福岡で婚活するならアソウ・マリッジエージェントの結構相談所で決定!

合コンや福岡各地で企画される街コンなど自分で婚活していて限界を感じている人も多いのではないでしょうか。
そこで、福岡の結婚相談所を利用しようか悩んでいる人もいると思います。

最近は、TVCMでも目にするようになった結婚相談所ですが、福岡は都市の規模が大きいだけあって沢山の婚活支援サービスが提供されています。
地域密着型から大手の結婚相談所まで様々ですが、おすすめは麻生グループのアソウ・マリッジエージェントです。
取引企業数はなんと5000社に及ぶ人材会社を運営するアソウ・ヒューマニーセンターのグループであり、コンサルティングやコーチングで豊富なノウハウを駆使して自分にピッタリな理想のお相手を紹介してもらうことができます。
福岡に本社を構え、地元で手厚いサポートを受けることができます。

アソウ・マリッジエージェントは、結婚相談所のなかでは新しい企業に該当しますが、日本結婚相談所連盟に加盟しているので婚活支援の質や会員数などは安心です。
また、人材会社による独自のネットワークを福岡・九州の優良企業と構築しており、自治体や銀行、インフラ等から結婚希望者を集めることができるので、会員の質も高いのが魅力的です。
しかも、2019年11月末まではお得なキャンペーンを実施しているので、福岡の結婚相談所に登録するならアソウ・マリッジエージェントが絶好のタイミングです。

キャンペーンは、入会金30000円が無料になる特典と、全額返金の2種類を用意しています。
特に全額返金キャンペーンは、1年間に一度も出会いが成立しなかったら入会初期費用が返金される内容となっており、他の福岡の結婚相談所には見られない注目の内容となっています。
コースは、4種類あり、目的や予算に合わせて選択できるのでまずは無料相談や資料請求にて詳しく確認してみることをおすすめします。

結婚相談所は本気で出会いを求めている人が集まる場所なので、自分で婚活するよりも成婚率は断然高くなります。

結婚相談所が加盟している連盟とは

アソウ・マリッジエージェントもIBJ(日本結婚相談所連盟)に加盟していますが、結婚相談所は大半がどこかの連盟に所属しています。

国内には結婚相談所に関する連盟が複数あり、なかでもIBJ、BIU、JBA、Rnetの4団体が有名です。

連盟に加入すれば、お互いの結婚相談所が持つ会員データを共有することができるので、中小規模の結婚相談所でも大手に負けない会員規模を誇ることができます。

よく支店を持たない小さな結婚相談所でも何万人にという会員数をアピールできているのは、大手の結婚相談所連盟に加入しているからです。

主な連盟の会員数(※2018年12月調べ)

連盟 加盟相談所数 登録会員数
IBJ(日本結婚相談所連盟) 1,870社 61,475名
BIU(日本ブライダル連盟) 1,610社 52,100名
JBA(日本結婚相談協会) 約1,500社 約45,000名
Rnet(良縁ネット) 非公開 約38,000名

結婚相談所を選ぶ際はどの連盟に加入しているかによっても性別や世代の割合は異なってくるので婚活に少なからず影響があるかもしれません。

例えば、男性の割合が多いのはBIUですが、女性の割合が多いのはIBJになっているので、自分が求めるお相手の性別が多い連盟に加入している結婚相談所を選ぶほうが選択肢は広がります。

もちろん、会員数が豊富でも適切な婚活支援が受けられないと、せっかく魅力的なお相手がいたとしても埋没してしまいます。

したがって、連盟よりも結婚相談所選びのほうがより重要になってくることは言うまでもありません。

ただし、連盟は健全な婚活支援を提供できるよう、加入する結婚相談所には審査や基準を設けるなどして利用者が安心・安全にお相手に出会えるよう努めています。

会員の相互共有だけでなく結婚相談所の品質管理にも力を入れているので、上記で紹介した連盟に加入している結婚相談所ならトラブルのリスクを抑えることが可能です。

ぜひ、結婚相談所を選ぶ際は公式サイトの下部に連盟が表示されているので、気になる結婚相談所はどの連盟に加盟しているかチェックしてみてください。

プロフィール

ランドクルーザー

ランドクルーザー

婚活を機になんとか結婚。今は趣味のガジェット系や通信系をテーマにお得な情報を配信中。